Archive for 3 月 9, 2012

今日のご注文

 今日はMS-05V4のご注文をいただきました。来週半ばに発送させていただきます。ご注文されたお客様、発送まで今しばらくお待ちください。

▼MS-05V4のモニター4台付きセットはこちら

 このブログでいつも高いPCばかりご紹介していますが、モニター4台付きで20万円以下の製品もたくさんご用意しています。

 そりゃMS-06シリーズのi72600モデルに比べたら性能は落ちますが、けっして使えないほど遅いわけではありません。

 普通に使うならMS-05シリーズ、お奨めです。

 デイトレ入門用としてお使い頂ければと思っています。

 ある程度デイトレをされている方には、やはり定番のMS-06 i7-2600がお奨めです。

 特にSSD搭載ハイブリッドがお奨めです。速いです。

 搭載するSSDはジャパンコモディティーズで最新のファームウェアにUPデートしたものを取り付けします。

 アップデートしていないSSDよりかなり速くなります。速さを追求しているため、そういう手間をかけています。

 クルマで言うなら高性能なベンツSクラス(自分がS500ロングに乗っています)とかは、もしもの時に安全にキケンを回避できます。危険を回避するために更なる加速も必要なときがあると思いますが、5リッターSクラスならパワーが違うので余裕で加速できます。

 パワーに余裕があることが重要なのです。

 デイトレPCも同じでパワーに余裕があれば、たくさんのチャートを出しても重くなったりしにくいのです。

極たまにある質問で

デイトレにノートPCではダメですか?

という質問があります。

ダメです!! 最低でもMS-05(又はMS-04)の4画面!!

 特に安い39800円とか49800円のノートPC、絶対やめた方がいい。うちの事務所で会計ソフトを使うのに安いノート1台使っていますが、かなり遅いです。

安いノートの遅さも知っているので、強いて言うなら

ノートでデイトレなど、自転車で高速道路を走るようなもの!!

キケン行為です。

 そういう方は、まず当社のMS-05シリーズを導入していただき、4画面でトレードする有利さを実体験して欲しいです。

 普通に使うだけならMS-05でも問題なしですが、パワーが必要な処理もする方は(デイトレを職業にしている方やたくさんの資金を動かしている方など)、パワーに余裕のあるMS-06ハイブリッドとか、MS-08のi7-3930Kなどをお奨めします。

 当社のMS-08のハイブリッドなど購入される方は、その辺を理解されている方だと思います。きっとお車もベンツSクラスなどの高級車だと思います。

▼パワーをとことん追求したMS-08プレミア仕様

この度、ツインSSDプレミア仕様に8画面タイプもご用意しました。

今日は、トレード用PCについて自分の意見を述べてみました。

参考になるところだけ参考にしてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。