Archive for 静音PCに改造・静音デイトレードPC

MS-08V6、6画面デイトレPCはどの程度静音か

 昨日完成しましたMS-08V6、お客様に納入前にどの程度静音か、騒音計で測定してみました。

 当社PCの中で、かなり頑強な作りのPCになっています。鉄板が厚く音が伝わりにくい構造になっていて、静音化カスタム向きの製品です。

 但し、今回測定した製品はノーマルのMS-08で、静音化カスタムは施していません。その状態で37~38デシベル程度の騒音でした。

 6画面デイトレPCとしては、かなり静音な部類になると思います。

 PC起動前の部屋の音圧レベルが35デシベル程度であり、37デシベル台であれば騒音としては気にならないレベルです。(図書館が40デシベルと言われております。)

▼測定結果、動画でUPしてあります

▼今回測定のMS-08シリーズ

(但し6コアモデルは放熱の関係で、もう少し音が大きいです。4コアi7-2600モデルが今回の測定結果です。)

問い合わせはメールにて承ります。

通常2時間以内、早いときは5分でご返事しています。お気軽にデイトレPC導入のご相談・お問い合わせください。


お気軽にお問い合わせください。

当社の標準デイトレPC、MS-06V4はどれくらいの騒音か

 なぜかデイトレPCに対して静音の要求が多い。PCというものは熱を持つので適正な冷却には適正なファンの回転による冷却が必要であり、必然的に音は出る。これを音を減らすためにファンを止めたり、空気取り入れ口を塞いで静かにするとPCの寿命が縮むだけだ。

 なので、必要以上に静音を求める理由が理解できないのだが、PC素人さんは静音が好きらしい。

 今日は特に静音化対策をしていないノーマルの4画面デイトレPC MS-06V4がどれだけ騒音が大きいか測定してみました。測定器はここに常備しており、日ごろから静音化の研究は行っていました。

今回測定したPCの仕様

型式 MS-06V4 i72600H2000M80

CPU i7-2600 

仕様書に書いていないが、520W静音電源搭載

(今時はどんな電源でも静音になっているので、当社では特別に明記しない。)

前面に大型ファン搭載、天井に2台ファン搭載

冷却性能が高い製品で、価格対性能比的にもお奨めできる人気モデルです。

お客様へ納品前の機体で、本日納品前に測定させて頂きました。

PC本体から前方1mの距離からの測定です。

結果は

約 38~39デシベル

という、十分に静かな音圧レベルでした。

PCを起動する前のレベルは35-36デシベルでした。

▼測定結果は動画でUPしてあります

http://www.youtube.com/user/japancommoditys#p/a/u/0/-KXqVBQ2tb4

 図書館が40デシベルと言われていますので、39デシベル以下であれば、十分に静音です。

これは特に静音化をしたものではなく、通常モデルです。

つまり、通常モデルでも十分静かなのです。

 ということで、これを更に4万円もかけて静音化する必要性もあまり感じません。(どうしてもやって欲しいと言われる方ありましたら、それは対応します。)

 何デシベル未満が静音PCか、などの明確な定義があるわけでもなく、ショップが静音と謳えば静音PCになるので(特に静音化してなくても静音と言って売られているPCも多くあり)、このようなつまらないことで競争したり議論したりするのは如何なものかと思う。

 30デシベル未満の無音PCを作ったとしても(技術的には無音PCは可能)、それは性能を大幅に落として放熱を抑えているだけなので、意味がありません。

 高い性能のPCはそれなりに音は出る。

 ただし言うほどの騒音でもないので、静音化にこだわる必要性は全くないと当社では考えています。

 ということで、どの製品を購入されてもそれなりに静音になっています。必要以上に静音化を求める意味・メリットはございません。

デイトレPCの問い合わせはメールにて承ります。

通常2時間以内、早いときは5分でご返事しています。お気軽にデイトレPC導入のご相談・お問い合わせください。


お気軽にお問い合わせください。

高性能4画面ハイブリッドPC、本日より販売開始

 高性能でお求め安い4画面デイトレPC、MS-06V4シリーズのハイブリッドモデルをご用意しました。

i7-2600でSSD+HDD、メモリーは8GB搭載で、フルHD21.5インチモニター4台付きで299,900円で販売開始です。 

 この内容でこの価格はかなりお買い得だと思います。

▼こちらの製品です。画像クリックで4画面デイトレPC売り場にジャンプします

SSDは本当に速いです。

体感できるほど、速さが違います。

この製品のハイブリッドでない通常モデルは4万円ダウンです。

 でも4万円の違いですから、ぜひハイブリッドPCをお使いください。

 一度ハイブリッドPCを使うと、通常モデルは使えなくなります。

 それほど速さが違います。

MS-06とMS-07の主な違いは、拡張性です。

お買い上げ頂いた状態で6画面に改造する予定がない場合はMS-06をお求めください。将来6画面にバージョンUPされる予定のある方はMS-07シリーズをお求めください。 

6画面に改造可能な4画面PC、MS-07V4シリーズもよろしくお願いします。

▼最初から6画面のMS-07V6 モニター6台付きで319900円~

 

6画面はお奨めです。

本格的なデイトレードには最低6画面は必要だと思います。

どんなご要望にもお応えできるように、いろいろな製品をご用意しています。

▼省電力・省スペースなデイトレPC

コンパクトなデイトレPC、お任せください。

小さく作るノウハウもございます。

静音PCについて

 当社、静音PCのノウハウもございます。

 世の中には静音と謳っていて実はそれほど静音でないパソコンが多く出回っています。

 本物の静音カスタムは別途料金でお受け致します。3~4万円程度必要になりますが、本当に静かになります。

 静かにするには、パソコンの外装から交換します。振動が伝わりにくく、共振しにくい厚い鉄板の外装にします。薄い・軽いPCは静音には不向きで、これを頑強なものに交換します。

  その次にCPUクーラーを静かなものに交換します。また他の全てのファンも交換し、グラフィックカードはファン無しの製品に交換します。

 かなり大規模な改造になりますが、ここまですると本物の静音と言えます。

(当社PC、モニター4台付きで20万円の製品でも静音電源を搭載しています。それほどうるさくはありません。しかし更なる静音・本物の静音をお探しの方には上記のように別途カスタム致します。)

問い合わせはメールにて承ります。

通常2時間以内、早いときは5分でご返事しています。お気軽にデイトレPC導入のご相談・お問い合わせください。


お気軽にお問い合わせください。