Archive for モバイルノートPC

モバイルPCがデスクトップに変身!

 これが本当のモバイルPCだ。自宅ではデスクトップPCとして使い、外出時にモバイルパソコンとして外に持ち出す。こんなことが出来たら、と思っていたはずです。

 それは今までは夢でしたが、ついに可能となりました。今月新発売のGIGABYTE M1022です。台湾名門のGIGABYTE、マザーボードメーカーとして有名で、ASUSと並ぶトップメーカーです。

▼自宅では、普通のデスクトップPCとして使います。

この状態で、インターネットもバリバリできます。(ベース部分にLANケーブルが挿せます。モニターやキーボードもベース部分にあらかじめ繋げておきます。ベース部分をドッキングステーションと呼びます。)

 ミニノートの小さいモニターではなく、普通のモニターでチャートなども見ることができ、大きくて見やすいです。

タワー部分が実はミニノートPCなのです。

それを抜いて(ドッキングステーションに置いてあるだけ)、ミニノートとして持ち歩きます。

このミニノートは8時間稼動です。

長いバッテリーの持続時間、これもお奨めのポイントです。

外出時に相場が動く可能性もありますので、8時間稼動は安心です。Eモバイルの端末でネットに繋いで常時相場表をモニターした状態でも4時間くらい持ちました。通信端末を使わない状態であれば、6~7時間程度の連続稼動が可能でした。(実際に使って見て、実験しました。)

最初の写真のモニターは17インチです。これを21.5インチワイドモニターに変更し、写真にあるワイヤレスキーボードとマウスをセットし、モバイルPCのメモリーを2GBに増設したセットを販売開始しました。

▼画像クリックで売り場にジャンプします。

GIGABYTE M1022デイトレードPCドットコムオリジナルのセット

 価格 94500円

21.5インチモニター、ワイヤレスキーボードとマウス、2GBに増設済みのセットです。

ノートPCとドッキングステーションの通常のGIGABYTE M1022は、59850円です。

▼通常のモデルはこちら

GIGABYTE M1022は、59850円

▼液晶アーム・モニターは以下のサイトで

モニターアーム専門店(液晶アーム・ワイド液晶モニター)

私が運営しているサイトです。