Archive for ルーター・ネットワーク機器

重要なお知らせ! 有線宣言

 当社デイトレPC、上位モデルは無線のキーボードとマウスが付属でしたが、

 全機種、有線のキーボードと有線のマウスに改めます。

 ワイヤレスは電波で通信しており、電波の障害や干渉で、ワイヤレスキーボードの動作が不安定になる場合があります。

 それを避けるため、全機種、有線のキーボード・マウスを付属とします。

 Web上にワイヤレスが付属としていても、有線が付きます。(ただ今、順次、Webページ修正しているところです)

 有線のキーボードは2種類、上位モデルには下の写真のシルバー色の高級感のあるものを付属とさせて頂きます。(2016/6/9現在)

また

当然の事として

無線LANも、電波の干渉などで、通信速度が低下しますので、

当社では以前より有線LANを推奨しております。

当社デイトレPCは、当社PCに付属のLANケーブルでルーターに接続してください。無線と有線では、環境にもよりますが、有線の方が10倍くらい速いです。

無線でネットに接続するメリットはほとんど何もありません。

 無線は遅くて不安定で、よく切れます。メーカーのカタログに載っているスペックは理論値であり、あの速度が出ているのを見たことがありません。

( 無線は、ほとんどメリットがないですが、どうしても無線LANで接続されたい方は、無線LAN子機をご自身で購入して接続してください。量販店や通販で2000円から3000円程度で売られています)

以上、重要なお知らせでした。


フェイスブックでも、デイトレPCの情報をお届けしています。

デイトレPCメーカー ジャパンコモディティーズのFBページ
https://www.facebook.com/japancommoditys

====================================================

★ おかげ様で11周年、資本金4000万 ★ 躍進中のデイトレPCメーカー ジャパンコモディティーズ

====================================================

問い合わせはメールにて承ります。

通常2時間以内、早いときは5分でご返事しています。お気軽にデイトレPC導入のご相談・お問い合わせください。

ご来社される方へ
メールで事前にご予約ください。
お名前、ご住所、お電話、ご検討中の機種をお知らせください
▼こちら

ジャパンコモディティーズ 齋藤まで

保証期間中も保証期間後も安心親切サポート・デイトレPCは当社で!!
お気軽にお問い合わせください。

デイトレPCのネット接続は?有線?無線?

 最近何件か同じような質問がありましたので、このブログにてご回答します。(ご質問されたお客様へはすでに個別にご回答メールしております。)

質問 1

 いま使っているノートPCとジャパンコモディティーズのデイトレ4画面PCの5画面でトレードしたいが、可能でしょうか?

回答

 可能です。ネット接続にルーターと呼ばれるものを導入し、それにPCを2台接続すれば同時に両方のPCでネットトレードできます。

▼ルーターです、無線ルーターとか無線LAN親機とも呼ばれています。

▼裏側はこうなっています。

同時に4台までのPCを有線で接続できます。

当社デイトレPCは有線LANに対応しています。

1000BASEです。(1000は速さを表しています。フレッツ光は100なので、十分すぎる速さです。)

当社PCには2mのLANケーブルが付属します。それをお使いください。

長さが足りない場合は別途ご用意お願いします。

質問 2

デイトレPCを有線ではなく無線でネットにつなげたいが、可能ですか?

回答

 可能です。ご利用になる無線ルーターに対応した無線LAN子機(USBタイプ)をご用意頂ければ可能です。

無線ルーターや無線LAN子機は設定が必要です。

導入について分からない方は、ご契約中のプロバイダーにご相談ください。

(当社ではルーター・子機の販売はしておりません。)

当社PCは、出荷前にネットに接続できるかテストしてから出荷しています。

ルーター導入済みの環境であれば、そのままネットに接続可能です。

LANケーブルを挿すだけでOKです。

問い合わせはメールにて承ります。電話相談を希望の方も、最初のコンタクトはメールでお願いします。


お気軽にお問い合わせください。

ルーターの導入の相談は、ご契約中のプロバイダーでお願いします。

(NTTさんは親切に対応してくれますよ。)

NTT光フレッツをよろしくお願いします。

NTTさんで当社PCが稼動しています。

NTTは当社の大切なお客様なのです。