Archive for メモリーについて

デイトレPCはメモリー8GB以上を推奨します

 4画面以上のマルチディスプレイ仕様のデイトレPCは、メインメモリー8GB以上を推奨します。

 MS-07 64Bitシリーズが8GB標準としています。(最大16GB)

 MS-08/09シリーズは12GBモデルをご用意しています。

 メモリーが少ないと動作が遅くなります。これはメモリーが不足すると、メモリーのデータを一時HDDに移動するため、この待ち時間が発生するためです。

6画面PCで一体何ギガ、メモリーを使っているのか??

 私の使っているPCでの事例ですが、約7GBでした。モニター6画面あるので、ソフトはもちろん同時に立ち上げています。

(モニター6台もあるので、どうしても同時にソフトを起動したいわけ。せっかく6台もモニターがあるので、これは自然な行動ですよね。)

 よってメモリー4GBでは不足となります。

 現在、私のマシンは24GB搭載しています。24GB搭載モデルを新発売するためにただ今テスト中なのです。

 24GBとまでは言いませんが、8GB以上は搭載したいところです。快適な動作には余裕あるメモリーと強力なCPU、速い記憶媒体(SSD、当社ではハイブリッドPCと呼んでいる)が必要です。

▼12GB搭載の6画面デイトレPC、モニター付きセット販売のページ

 

問い合わせはメールにて承ります。電話相談を希望の方も、最初のコンタクトはメールでお願いします。


お気軽にお問い合わせください。

6画面にUP可能な4画面デイトレPC、高い拡張性のご紹介

 当社ジャパンコモディティーズで人気No1のデイトレPC、MS-07 64Bitシリーズの拡張性の高さをご紹介します。

 今年2010年秋モデルから、6画面に改造可能な4画面デイトレPCとしてモデルチェンジしました。デザインはそのままで、中身がよりパワーアップされました。

▲4画面マルチディスプレイPC(デイトレードパソコン)、モニターセットの売り場

将来6画面が必要となったときに、当社にて6画面に改造可能です。

2010年10月モデルから正式に対応となりますが、それ以前のMS-07シリーズでも6画面への改造は可能です。

費用は、2010年秋モデル以降の製品で4万円、それ以前の製品で4~6万円です。

旧製品をお使いの方も、お気軽にご相談ください。

最大搭載メモリーは 16GB

MS-07 64Bitは標準仕様として、大容量8GBのメモリーを搭載しています。

しかし、更なる増設を希望される方へのご要望にお応えできるように、拡張性の高い設計になっています。

最大で16GB搭載できます。こちらも、当社にて増設を行いますので、希望される方はお問い合わせください。

▼MS-08シリーズは、最大24GB搭載可能です

(デイトレPCの安定性確保のため、当社にて品質テストに合格したメモリーを搭載します。ご自身でメモリーを装着した場合、安定性は保証できませんのでご注意ください。6画面化するためのグラフィックボードの取り付けも同じ理由で当社にて改造を行います。)

問い合わせはメールにて承ります。電話相談を希望の方も、最初のコンタクトはメールでお願いします。


お気軽にお問い合わせください。