Archive for 11 月 2, 2013

トレーダーになるための心構え

 最近、新規にトレードを始める方が多いように感じます。景気が悪く仕事がないからトレードで生計を立てるという方達が多くいらっしゃいます。

 それはそれで結構なこと、勝てば官軍の世界ですから、反対はしませんが、トレードするなら真剣にやって頂きたいと思う。

 ジャパンコモディティーズでは、トレード用のPCや、分析のソフトを販売しています。当然のことですが、トレードするための最低限の機材、トレード環境は整えることをお奨めします。

▼最低でも4画面はご用意ください

できれば、6画面

▼6画面デイトレPCセット

 あとは、勉強と精神力。自分で勉強です!!

 チャートの分析方法は当然勉強して覚えてください。たまに当社PCの問い合わせと称して突然電話かけて来る人がいます。PCの問い合わせではなく、トレードの手法や相場観を聞きだそうとしてきます。

当社のお客様でもないのに突然電話かけてくる人は本当に大変に迷惑です

 (ネット通販なので、最初のコンタクトはメールでお願いします、と明記してあります。当社PCをお使いの方はいつでも電話してください!!)

 そういう問い合わせは途中で電話を切っていますのでご了承ください。他人に頼る人間は相場には勝てません。最近、そういうレベルの低い人間が多いと思います。

 当社のお客様になっている方であれば、トレードの手法も聞かれればアドバイスもしていますが、無関係な人間にアドバイスするほど暇な会社ではないということです。

▼チャートの勉強には、こちらお奨めです

あと、この本

アメリカ株のデイトレードの本ですが、考えたはFXや国内株式にも応用できます

実際に自分も読みました、間違いなくお奨めです

▼オズの実践トレード日誌

 精神力を高める

 あとは、精神力です。精神的に強くなるには、トレード以外に収入源を持っていることが精神的な余裕になります。

 相場に負けた時(当然勝つ時も負ける時もある)、トレード以外に収入があると、精神的な余裕があり落ち込むことがありません。

 トレードしか収入がないと、負け=資金減少→ 運用が困難 精神的に落ち込むとなってしまいます。

 トレード以外での収入源を確保することを強くお奨めします。個人でトレードだけしている人、世間では無職という扱いです。

 そういう意味ではサラリーマンやりながら、トレードもやっている方はトレードも有利だと思います。毎月決まった給料が得られることは、精神的には楽です。

(専業トレーダーになった瞬間、トレードだけで生計を立てなければならないという、プレッシャーに襲われます。勝っている時は良いのですが、負けた時です。)

一番お奨めは、

アパート経営して家賃収入を得ながらトレーダー

 自分もアパート経営しなが、トレードもして、トレード用のPC販売もしています。収入源を複数持つことが、リスク分散になっています。

家賃収入を得ながらトレードして利益を出す。このスタイルをお奨めします。

▼ジャパンコモディティーズ社長のフェイスブック 

https://www.facebook.com/kazunori.saito.9

フェイスブックをやっている方は、ぜひご覧ください。

 トレードのことや、アパート経営、商業ビルの賃貸経営など、いろいろ書いています。たまに買いシグナルが出たとか、リアルタイムに書いたりします。

 私、齋藤 和憲 ジャパンコモディティーズ経営者のフェイスブックです。

 友達申請は歓迎です、ブログ見た!!とメールして頂き友達申請してください。

 お客様は大切なお友達、PC販売したら終わりではなく、買って頂いてからがお付き合いの始まりです。

 お客様も、これからお客様になろうと考え中の方も、皆様ぜひフェイスブックで友達申請をお願いします。

▼PR 4画面スタンド式アーム 

販売価格 57990円 即納特価!!

問い合わせはメールにて承ります。

通常2時間以内、早いときは5分でご返事しています。お気軽にデイトレPC導入のご相談・お問い合わせください。

(メールアドレスは画像に記載のとおり japan-pc@lwj.or.tv です。件名はデイトレPC問い合わせとしてください。)

ご来社される方へ
メールで事前にご予約ください。
お名前、ご住所、お電話、ご検討中の機種をお知らせください
▼こちら

ジャパンコモディティーズ 齋藤まで

保証期間中も保証期間後も安心親切サポート・デイトレPCは当社で!!
お気軽にお問い合わせください。