Archive for 10 月 24, 2010

今日のご質問、SSDについて

 本日SSD(SSD+HDDのハイブリッド)について、ご質問を頂きました。かなり技術的なご質問でしたので、ここに簡単にして書き記します。

Q>  MLCタイプ、SLCタイプのどちらのでしょうか?

A>  MLCタイプ です

  (SLCタイプはごく一部の業務用として使われている程度で、一般的なSSDはほぼ全てMLCタイプです。)

Q> 寿命はどうなのでしょう?

A>  寿命はありますが、特に問題視するほどではありません。SONYや東芝のノートPCで積極的に採用しているのを見ると、彼らも寿命は実質上心配はないということです。

Q> 故障したとき、修理は大変ですか?

A> 従来のHDDモデルと変わりません。HDDよりSSDの方が部品代として高い分、修理代全体では高いですが、工賃・作業費などは同じです。

ご心配の場合、2年・3年のロング保証にご加入ください。

 

 ハイブリッド仕様のPCは、通常モデルに比べ少し高いですが、それに見合うスピードが手に入ります。ぜひ、ハイブリッド仕様のデイトレPCを導入してください。

▼こちらの製品がお奨めです。

 

http://japancommoditys.lwj.cc/pc/vssd_osusumeset.html

6画面デイトレPCと4画面モデルがございます。SSDを2台搭載しての超高速アクセスで、CPUも強力 インテルI7-960/930を搭載しています。

問い合わせはメールにて承ります。電話相談を希望の方も、最初のコンタクトはメールでお願いします。


お気軽にお問い合わせください。

追記

本日、MS-07の4画面デイトレPCセットをご注文頂きました。ただ今の納期は5~7日ですが、土日をはさむので7日と見てください。

ご注文のタイミングにょって4日で納入できることもあります。

お急ぎの方は、ご相談ください。

即納3日の製品をご案内します。