SSDを2台搭載、536MB/s読み込み速度を記録。
ツインSSD仕様の超高性能デイトレPC、マイナーチェンジしました。搭載のSSDを新型モデルにして、リードで536MB/sという記録を達成しました。
圧倒的なアクセススピードです。
4KBのランダムアクセスに至っては、2TBのHDDと比較して
69倍速いのです!!
(ベンチマークテストの結果です、測定しました。)
▼こちらの製品が、ツインSSDの超高速モデルです。
http://japancommoditys.lwj.cc/pc/vssd_osusumeset.html
6画面デイトレPCと4画面モデルがございます。SSDを2台搭載しての超高速アクセスで、CPUも強力 インテルI7-960/930を搭載しています。
▼こちらが2TB(高速7200回転モデル、日立製)のHDDの速度です。
▼ツインSSDは、シーケンシャルでの読み込みで約5倍の速度
2TBのHDDで、シーケンシャル(連続)読み込みは108.9、それに対してツインSSDは 536MB/sです。約5倍の速度です。
これはWindowsの起動時間や、ソフトの起動時間の短縮となります。
4KBのランダム読み込みは、HDDが0.396に対してツインSSDは27.92となっています。簡単に言えば、それはつまり
4KBの読み込みは、69倍速いのです!!
4KBのランダム書き込みは、52倍速い!!
これだけ違うと、体感で速度の違いが分かります。速いPCは精神的に気持ちよく、ストレスが溜まりません。たくさんのソフトを立ち上げる場合などに大容量メモリー&ツインSSDは最適なのです。
メインのPCは、ツインSSD&メモリー12GBを強くお奨めします。
問い合わせはメールにて承ります。電話相談を希望の方も、最初のコンタクトはメールでお願いします。
ちなみに、シングルSSDでは以下のとおりです。
HDDに比べればかなり速いですが、ツインSSDには及びません。。。