Archive for 10 月 13, 2010

デイトレPCはメモリー8GB以上を推奨します

 4画面以上のマルチディスプレイ仕様のデイトレPCは、メインメモリー8GB以上を推奨します。

 MS-07 64Bitシリーズが8GB標準としています。(最大16GB)

 MS-08/09シリーズは12GBモデルをご用意しています。

 メモリーが少ないと動作が遅くなります。これはメモリーが不足すると、メモリーのデータを一時HDDに移動するため、この待ち時間が発生するためです。

6画面PCで一体何ギガ、メモリーを使っているのか??

 私の使っているPCでの事例ですが、約7GBでした。モニター6画面あるので、ソフトはもちろん同時に立ち上げています。

(モニター6台もあるので、どうしても同時にソフトを起動したいわけ。せっかく6台もモニターがあるので、これは自然な行動ですよね。)

 よってメモリー4GBでは不足となります。

 現在、私のマシンは24GB搭載しています。24GB搭載モデルを新発売するためにただ今テスト中なのです。

 24GBとまでは言いませんが、8GB以上は搭載したいところです。快適な動作には余裕あるメモリーと強力なCPU、速い記憶媒体(SSD、当社ではハイブリッドPCと呼んでいる)が必要です。

▼12GB搭載の6画面デイトレPC、モニター付きセット販売のページ

 

問い合わせはメールにて承ります。電話相談を希望の方も、最初のコンタクトはメールでお願いします。


お気軽にお問い合わせください。