Archive for 1 月 17, 2010

デイトレードパソコン、最近の質問

  最近あった質問。

 21.5インチワイドモニターに何個チャートを出すのが最適でしょうか? という質問があった。

 好みの問題ではあるが、1台のモニターに4つ、4画面で16個のチャートを表示するのが最適とお答えしました。(これは当社のデイトレードパソコン以外でも言えることですが・・・)

 チャートを小さくすればもっとたくさん表示できますが、小さくしすぎるとロウソク足の幅が細くなって陽線なのか陰線なのか、ひげなのか実体なのか見えなくなってしまいます。私の場合で、1モニター4つのチャートで表示する場合が多いです。

 連続稼動できるか? という質問

 FX自動売買のため、PCは電源入れっぱなし、そういう使い方は大丈夫か?という質問があった。

 もちろん大丈夫です。月曜日~金曜日まで常時PCを起動させっぱなしを想定して設計しています。またここでも(当社)そのように使用しています。5日間以上、連続して使用し続けています。安定性と高性能を両立させるため、自社でデイトレPCを活用して常に試作機を作りテストを繰り返しています。

 パソコンは安い方が良いのではなく、高性能で安定性の高いパソコンが必要でありそれが良いのです。

 安定性の高いPCは、つまり使うパーツを厳選し良いパーツを使うことです。大手メーカー製PCでは使えない厳選した品質の高いパーツを使います。そのためPCの価格は高くなります。

 (大手メーカーはデイトレPCをそもそも販売していないが・・・ つまり家庭用パソコンなら、その程度でも良いと言う事でもある。もちろん私としては、D〇LLなどの本体5万円とか言うパソコンをパソコンとは思っていないのだが。。。)

 

 支払い方法の質問

 請求書による後払い(つまりツケ)はできますか? という質問

 出来ません、絶対に。当社では製品の仕入れの多くは現金で仕入れしています。資金が寝ることになるツケは受付しておりません。(当社が上場企業で資金も余っているなら話は別だが・・・ ご希望に添えず申し訳ないがご了承頂きたい。)

 お支払い方法は、事前の銀行振込か、代金引換便となります。

 ▼本日お問い合わせ頂いたハイブリッド4画面デイトレパソコン

 

 

 SSD+HDDのハイブリッドで、4画面出力のデイトレードPCです。