Archive for 9 月 29, 2009

SSD搭載モデルについての質問

 SSD搭載のデイトレPCに関してのお問い合わせがありました。

 SSDとは、フラッシュメモリー(デジタルカメラやUSBメモリーに使われているメモリーです)を使った記憶媒体で、HDDとインターフェイスの互換性があり、超高速のHDDとして使う。SSDにOSをインストールし、SSDから起動することで、起動速度が速くなります。

 このSSDを搭載したデイトレPCはないかという質問が今ありました。結論から言います。10月に発売開始の予定です。

 Win7搭載モデル発売に合わせて、それにSSD+HDDを搭載したモデルをご用意します。当店では、常に最新の技術を取り入れて、できる限り速いPCを作り続けています。

▼CFDのSSD これを採用予定ですが、まだ予定です。変更するかもしれません。

SSDの外観はノート用HDDと同じ形をしています。

 HDDのようにヘッドが動いたり、ディスクが回転したりしません。よって動作音も無く、故障率も低く、電力消費も少ない。

 当店のデイトレPCには最適だと思います。難点は価格が高いことと、流通が少ないことです。(需要に対して供給が少ない。)

 Win7発売以降も通常のHDDのみのモデルが中心になります。SSDのみ、あるいはSSD+HDDは上位モデルのみとなります。

本日モニター入荷、即出荷しました。

 先週ご注文のデイトレPC、ちょうど1週間で出荷となりました。もう少し早く出荷できたのですが、モニターの入荷が遅れました。(大手ソフトバンクBBさんで調達しています。)

 週末にも出荷します。また本日2セット受注しました。

 そのため 以下の商品は残り1セットです。お早めに。。。

メモリー8GB/Q9650/1TBのHDD モニター4台セット 378000円

 モニターが不足気味で、モニターの入荷によってPCの納期が左右されています。出来る限り在庫するようにしますが、できれば早めのご注文をお願いします。特に10月は注文が多くなると思われるので、ご協力お願いします。

(これは納入業者へも要請しています。納期の遅い流通商社への発注は減らしています。納期の早い商社さんへ、発注を増やしています。もう3ヶ月も発注停止となったかわいそうな商社がありますが、遅延が3回あったのでNGです。)

 販売店の先にはお客さんがいることを理解していない流通商社は意外に多く、当社ではこれに厳重に抗議し、お客様への納期を守るようにしています。