Archive for 10 月 19, 2009

Windows7搭載、4画面デイトレパソコン発売

Windows7発売に伴い、当社デイトレPCのモニターセットモデル全てWindows7搭載となり、一部性能アップも行いました。

▼画像クリックで、モニターセットの販売ページにジャンプします。

高性能6画面/8画面のMS-08シリーズの4画面モデルをご用意しました。そして目玉は高速SSDと大容量HDDを搭載した

ハイブリッドデイトレパソコンです。

OSの起動が速いです。

▼このマークが付いた製品が、ハイブリッドデイトレパソコンです。

 SSDとは、HDDの進化版であります。HDDは磁気ディスクが回転してデータを読み込むのに対してSSDはフラッシュメモリーにデータが記録されています。メモリーなのでアクセスは高速であり(データを読むための磁気ヘッドが移動する時間が不要、磁気ヘッドがそもそも無い)、回転部品がないため故障がほとんど無いというメリットがあります。ディスクの回転音も無く、電力消費も圧倒的に少ないです。(というかほとんど電力を消費しません)

 SSDの唯一の欠点は、価格が高いということです。そのためHDDのような大容量(2TBなどのHDDがある)なSSDは、一般向けには存在せず64GB~256GBが一般的に入手できる容量となっています。

 よって当社の選択肢としては、SSD+HDDというハイブリッド方式にしました。速度が要求されるシステム(OS)はSSDにインストールし、大容量が求められるデータ用にHDDを搭載しました。SSDとHDDと2つ搭載することで、高速性能と大容量を両立させました。これをハイブリッドパソコンと呼ぶことにします。

当社で一番売れているMS-07シリーズにも、ハイブリッドモデルをご用意しました。

▼画像クリックで売り場にジャンプします。

 また今回のモデルチェンジで、グラフィック用のメモリーを従来の2倍にしました。従来のMS-07シリーズ4画面タイプでは512MB×2(1GB)でしたが、今後は1024MB×2(2GB)となります。

6画面のMS-08V6シリーズでは、1024MB×3(3GB)となりました。より高速に画像の表示、またシステム全体の高速化につながります。

 従来モデルのものも、Windows7を搭載しての処分特価にて販売しております。台数限定の特価品はお早めに。。。

以上、よろしくお願いします。

ジャパンコモディティーズ デイトレPC担当 齋藤

追記

 なお、従来モデルをすでにお買い求め頂いているお客様で、ハイブリッド仕様に改修されたい方は、メールにてご相談ください。

 Windows XP  ⇒ Windows 7 & ハイブリッド化

 Windows Vista ⇒ Windows 7 & ハイブリッド化

 このようなご要望にお応えできます。

 SSDは、64GB 128GB 256GBなどご用意できます。お奨めは128GBか256GBです。同じSSDでも64GBより高速です。

 当店でお買い求め頂いたPCは、このようにバージョンUP、性能UPを受けたまわっております。また長くお使いいただける様に、修理代も安めに設定しております。

 将来に渡って性能UPや修理などのサポートを行うことが、お客様への最大のサービスと考えています。